菊が彩る江戸花屋敷

エリア
向島

「菊が彩る江戸花屋敷」開催のお知らせ

江戸時代は園芸文化が大きく発展した時代で、菊も様々な品種が誕生し、全国で発展しました。
その中で誕生した様々な系統が、今日では伝統的な園芸品種として「古典菊」と呼ばれています。
向島百花園では、菊の開花時期に合わせて、古典菊の展示と菊にまつわる催しを開催します。
往時から現代に続く園芸文化である「菊」の優美な姿を、ぜひお楽しみください。

内  容

⑴「古典菊・菊盆栽の展示」
日 時  期間中毎日 9時~17時
場 所  売店前四阿・売店横展示台
内 容  江戸菊・嵯峨菊・肥後菊等の古典菊と、色とりどりの花が可愛らしい小菊盆栽を展示します。

⑵「菊の育て方教室」
日 時  令和元年11月9日(土)、10日(日)、16日(土)、17日(日)
各日 13時~14時 ※雨天中止
内 容  菊の育て方や菊盆栽の作り方、色とりどりの菊を咲かせる楽しさをお話しいたします。
講 師  鈴木裕生氏(東京菊花会)他
参加費  無料(入園料別途)
参加方法 当日、売店前広場にお集まりください

⑶庭さんぽ~向島百花園の楽しみ方~
日 時  令和元年11月23日(土・祝)13時~14時 ※荒天中止
内 容  職員が古典菊を中心に、向島百花園ならではの草花や庭園風景の楽しみ方をご紹介しながら園内を散策して回ります。
定 員  20名(当日先着順)
参加費  無料(入園料別途)
参加方法 当日、サービスセンター裏にお集まりください

詳細情報

期間2019年11月01日~2019年11月24日
会場向島百花園
住所東京都墨田区東向島3丁目18−3
時間9時~17時(最終入園は16時30分まで)

掲載内容は変更となる場合があります。最新の情報は公式ホームページ等にてご確認ください。

アクセスマップ

関連イベント

関連イベント情報はまだありません。

関連リンクRelated Link

後援・共催Sponserd Link