向島百花園 GW情報

エリア

◆春の楽焼き体験
向島百花園では春の行楽シーズンに合わせて、かつて向島百花園で製陶されていた「隅田川焼」の一部を再現するイベント「春の楽焼体験」を開催します。
また楽焼体験の実施期間に合わせて都立庭園オリジナルの印半纏(しるしばんてん)を着て記念撮影ができる「お庭半纏で記念撮影」を実施します。
春の庭園風情を楽しみながら向島百花園の歴史に触れてみませんか。皆様のご参加をお待ちしております。

○日 時: 5月3日 ~ 5日 9:00 ~ 15:00(雨天中止)
○講 師:長谷川 剛氏
○参加費:一作品 800円(入園料別途)
○定 員:各日70名(当日先着順)

◆野草ウォッチング~春から夏~
江戸時代から庶民の花園として親しまれてきた向島百花園。1年を通じてウメ、ハギ、春・秋の七草、草本類約230種以上が四季を通じて花が咲いています。「百花園」の名称は「四季百花の乱れ咲く園」また「梅は百花に魁けて咲く」という意味でつけられたものと言われてます。そんな百花園の人気のイベントは植物研究家による「野草ウォッチング」。月1回のペースで庭園を彩る数々の草花に注目し、植物の特徴やその魅力を紹介する観察会を開催しております。野草のガイドさんはめずらしく、毎回たくさんの方が参加され、季節の移り代わりを感じながら植物に親たしまれています。

○日 時:2019年5月11日(土)
○参加費:無料(入園料別途)
○定 員:各回30名
○参加方法: 当日、集合場所にお集まりください。

※中止の場合、向島百花園ツイッター https://twitter.com/mukoujimagarden
でご案内いたします。
ご不明な場合は、向島百花園サービスセンター(03-3611-8705)までお問い合わせください。

詳細情報

期間2019年05月03日~2019年05月11日
会場向島百花園
住所東京都墨田区東向島3丁目18−3
入園料一般 150円、65歳以上 70円 ※小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料
開園時間午前9時~午後5時(入園は午後4時30分まで)
休園日年末・年始(12月29日~翌年1月3日

掲載内容は変更となる場合があります。最新の情報は公式ホームページ等にてご確認ください。

アクセスマップ

関連イベント

関連イベント情報はまだありません。

関連リンクRelated Link

後援・共催Sponserd Link