第8回 スミファ すみだファクトリーめぐり

エリア

第8回テーマ
ものづくりの町にいらっしゃいませ

すみだの誇る工場28社が参加!

入場無料

【行き先】
都営浅草線・東京メトロ半蔵門線「押上(スカイツリー前)駅」B1出口より徒歩2分
区内循環バス南部ルート「春慶寺前」
都バス最寄り停留所「業平四丁目」

◆スミファとは?
「スミファ」は、一般の方どなたでも墨田区の町工場を巡って、職人と話し技術に触れ、ものが作られていく”現場”を肌で感じることのできるイベント。
主役はもちろん、町工場で働く人たち!
日本のものづくりを支える縁の下の力持ちのような多様な技術は、ジャパンメイドのブランドの大切な土台となっています。

自分たちの技術をより多くの人に見てもらいたい。
子どもたちにこの仕事のことを知って欲しい。一緒に働く仲間が欲しい。
自分たちの技術を活かしてくれる人と出会いたい。
これからのスミファは、そんな工場の方の声に答えらえるような”ステキな出会い”をつくります。
あのときの出会いがあったから、今がある。
町工場にとっても見に来てくださるお客さんにとっても、未来に繋がるキッカケになれば・・・と願っています。

詳細情報

期間2019年11月23日~2019年11月24日
会場墨田区全域
住所東京都墨田区
時間受付時間 10:00-17:00
お問い合わせスミファ実行委員会
メールinfo@sumifa.jp
電話03-5608-6188(墨田区産業振興課内 平日9:00~17:00)
関連リンクhttps://sumifa.jp/" >スミファ公式サイト

掲載内容は変更となる場合があります。最新の情報は公式ホームページ等にてご確認ください。

アクセスマップ

関連イベント

関連イベント情報はまだありません。

関連リンクRelated Link

後援・共催Sponserd Link