すみだフィルムコミッション[すみだ区内 撮影ロケ地情報]

「るるぶKids こどもの運動能力がぐんぐん伸びる公園 東京版」 JTBパブリッシング

JTBパブリッシングより発行の「るるぶKids こどもの運動能力がぐんぐん伸びる公園 東京版」にて、錦糸公園、隅田公園、大横川親水公園、京島南公園をご紹介いただきました!

子どもとおでかけ&旅行情報サイト「るるぶKids」では、日々“あそび”に関するのコンテンツを配信しています。特に反響があったのが、“子どもの運動能力”に関する記事でした。どうやら、幼児期~小学校の子どもを子育て中のママパパは、子どもの運動能力について様々な悩みを抱えているようです。
例えば、「私の運動が苦手なのは子供に遺伝してしまっているはず…」「運動系の習い事させてあげるつもりだけど、なかなか始められていない…」といった悩み。それに加えて、最近は「コロナ禍の長い外出自粛期間で子どもの運動量が落ちている。どうしてあげたらよいのだろう?」という悩みも聞こえてくるようになりました。

「るるぶKids」では、運動や発達に関する様々な専門家への取材を通して、悩めるママパパや保護者のみなさまに、『子どもの運動能力は、親の運動能力では決まらない!』『運動が得意な子を育てるために、してあげられることがある!』というメッセージを伝えてきました。子どもの運動能力を伸ばすために特別重要なのは、“広い公園に連れて行って、とにかく自由に遊ばせてあげる”ことです。運動能力の良し悪しは遺伝だけでは決まりません。公園の広場や遊具で楽しく遊ぶことで、運動能力は後天的に伸ばすことができるのです!
本書では、「るるぶKids」の人気コンテンツに加え、監修者のスポーツトレーナーでパークマイスターの遠山健太先生による公園でのあそび方指南を収録。さらに、本書オリジナルの評価基準に基づき監修者と共に厳選した、“こどもの運動能力がぐんぐん伸びる”東京都内の101件の公園を紹介しています。
発売日:2021年7月26日(月)
すみだ区内 撮影ロケ地情報 

墨田区観光協会の取り組み

詳細を見る

その他の取り組み

Loading...