すみだフィルムコミッション

2021.11.22

「生きて、ふたたび 保護司・深谷善輔」NHKプレミアム

NHKプレミアムにて放送のドラマ「生きて、ふたたび 保護司・深谷善輔」を、墨田区にて撮影いただきました!

「生きて、ふたたび 保護司・深谷善輔」

舘ひろしさん主演の本格ドラマ、「生きて、ふたたび 保護司・深谷善輔」の放送スタートが、2021年11月28日(日)に決まりました。BSプレミアム、BS4Kにて、同時放送です。
同ドラマは、舘ひろしさんが初めて「保護司」を演じ、浅丘ルリ子さん演じる「息子殺し」の罪で服役した、保護観察の“対象者”たちと向き合いながら、同時に自らも生き直しを模索する物語。
この度公開するメインビジュアルでは、複雑味を帯びた表情の保護司・深谷善輔(舘ひろし)が真っ直ぐ前を見据え、その対象者となり善輔を翻弄する小山結子(浅丘ルリ子)が不敵な表情を浮かべます。そして彼らと深く関係する人物として、結子の娘であり、「加害者の娘」かつ「被害者の姉」という立場で苦悩する小山香苗(真矢ミキ)、善輔の娘で、保護司である父との関係に葛藤し、図らずも雑誌記者として結子の罪と向き合うことになる深谷美晴(蓮佛美沙子)が配置されています。
罪を犯したひとたちの立ち直りを支える保護司。さまざまな矛盾に満ち閉塞した現代において、赦(ゆる)すこと、贖(あがな)うこと、そして、ふたたび生きることを問いかける物語です。

撮影地
隅田川緑道公園3号
番組公式サイト
https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/30000/455101.html

SNS 墨田区観光協会 公式SNSOfficial SNS

関連リンクRelated Link

後援・共催Sponserd Link