 お申し込みから清算の流れ
お申し込みから清算の流れ
  1.空き状況の確認と予約
空き状況を問い合わせください。観光協会が空き状況を確認します。
各体験の空き状況を確認のうえ、「体験申込書」を観光協会へご送付ください。
観光協会が予約手配を行います。
旅行会社様・学校様へ予約確認書をお送りします。

2.各体験を実施
グループごとの場合
5~6名のグループ別研修が中心となります。
生徒さんはグループごとに体験場所に行き、さまざまな体験をしていただきます。

学年・クラス単位の場合
区内の施設を利用の場合、観光協会が手配の代行を行います。
宿泊ホテルの会議室、ホールなどを借りる場合は旅行会社様または学校様が直接手配を行ってください。
※原則、区内のホテルとなります。

3.清算
体験実施後、観光協会から旅行会社様へ請求書をお送りします。
ご請求金額を観光協会の口座へお振込みください。
※振込手数料はご負担ください。
観光協会から各体験先へお支払いを行います。
キャンセルについて
体験日の前日から起算した日数に応じて、下記のキャンセル費用が発生します。
| 11日前まで | 無料 | 
|---|---|
| 10日~8日前 | 20% | 
| 7日~2日前 | 30% | 
| 前日 | 40% | 
| 当日 | 100% | 
人数の変更がある場合は必ずご連絡ください。





















