すみだ北斎美術館 博物館・美術館・ギャラリー

すみだ北斎美術館
エリア
両国

世界的な画家として評価の高い葛飾北斎は、本所割下水(現在の墨田区亀沢付近)で生まれたと言われており、90年の生涯のほとんどを区内で過ごしながら多くの作品を残しました。そんな墨田区が誇る世界的な芸術家北斎の作品が楽しめる博物館です。

常設展では、北斎の生涯に沿ってその人物像や作品、「すみだ」との関わりなどを紹介するとともに、北斎が国内外に与えた様々な影響を紹介します。また、企画展では、調査研究に基づく新しい北斎像を公開します。

詳細情報

所在地〒130-0014 東京都墨田区亀沢2-7-2
TEL03-5777-8600
URLhttp://hokusai-museum.jp/
アクセスJR総武線両国駅より徒歩12分

都営大江戸線両国駅より徒歩7分
開館時間9:30~17:30(入館は閉館の30分前まで)
休館日毎週月曜日(月曜日が祝日、または振替休日の場合はその翌平日)、年末年始(平成28年12月26日~平成29年1月1日)
企画展観覧料企画展ごとに設定
常設展観覧料一般400円、高校生・大学生300円、65歳以上300円、中学生以下無料
備考※企画展観覧の方は、常設展も無料

掲載内容は変更となる場合があります。最新の情報は公式ホームページ等にてご確認ください。

おすすめスポット

関連イベント

関連イベント情報はまだありません。

アクセスマップ

メタ観光マップ

メタ観光マップでスポットの新しい魅力を知ろう!

すみだメタ観光祭り

メタ観光とは…
ひとつのお店や観光スポットには、さまざまな魅力があります。

歴史的な面だけではなく、ロケ地としての側面、イベント体験としての側面、あるいは私達が教訓にしなければいけない負の側面。暗渠として意外な人気を誇るスポットもあるかもしれません。
そういった観光スポットの隠れた側面を一覧で見ることができるのが「メタ観光マップ」です。

メタ観光マップで見る

SNS 墨田区観光協会 公式SNSOfficial SNS

関連リンクRelated Link

後援・共催Sponserd Link